close

夜中の話。
正直、彼と出会い、

自分の価値は人の前にどんどん下がっていくと思っており。

喧嘩したら彼すぐ周りの友達に私のあれこれや悪口を言う、

それは彼自分だけの友達であれば、別にどうでもいいけど、

私の友達まで勝手に人の悪口を言う。最低です。

 

でも、やっぱ好きだから、

何があっても我慢するつもりで。

特にこっちの仕事先で知り合った人たち、

私にとって客の人は彼にとって友。

その場の人たちに私の悪口ばっかり言って、

今度店に来てくれた時の気分良くない気持ちや、

それともそのせいで会社に支障をさせたとか。

 

知ってるのに、

みんな全部知らないふりしてる偽り感がすごく辛くて、

いっそ全部をぶっ突っ込んでほしいけど。

言われると全てを受け入れて我慢する自信があるけど、

言われないとそれを自分から打ち切り勇気がない。

 

それで、彼はなぜそういうこと言い出すのは自分の方が正しい、

理屈通る話をしているで言い張れるのがわからない。

それは最低な男の発言と思わないの?
二人のケンカは、

辛い時誰かにその気持ちをわかちあいたいのはわかるけど。

でもそれはただ人を尚更傷つくことじゃないと思う。

 

自分の発言にどんだけ力持ってるのわからないよね。
私は例えばどんだけ辛くても、

絶対お互い共通の知り合いの前にそういうこと言わないよ。

付き合うこその知ってる人間面と友達の人間面発言に全く別のことだから。

 

そこまで深くプライベートの私を全ての人に晒すの、

どういう気持ちで言い出すの、

わからなくて、こわくて、言えるの不思議と思ってる。
もうやんでるだろう、どっちでも、

だから私は狂った、

好きでもないことバンバンやって、

やったら後悔しずつ、混乱しずつ。

 

こんなどうしようもない場所で吐き出すしかない自分の。

情けないけど。
でも、もう誰にも傷付きたくないから、

こんな感じで書いたらわかってくれる人も周りにはいないし。

楽と思えるね。笑
そもそも相談て言葉が大嫌いだから、

別に相談はいらないよ。笑

arrow
arrow

    茜音 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()