最近はワンドオブフォーチュンに目覚まし←笑
プレイ始めた

HAPPY ENDの攻略でも書いてますが、ガチにネタバレなんだから
見たくない人はページを閉めてください。


でもなぜ2から、それはね1のシステムにかなわない難しいと思って
そしてやっぱり最初から接触したときもう2なんだから

まあ、とにかく今回ソロをやりました

とにかく、攻略を

まあ、ソロを攻略するなら
ここはとにかくソロのポイントを稼げる選択を
でもあんまかわらないなw僕は適当に←

  ペルーを連れ戻さないと
  ソロは信用できると思う!
  とにかく無事でよかった!
  慰めてみる
  信じられない……
  何が面白いの?

  こうなるって、知ってたの?
  気のせいだもの……

 *エストと行動
  探索に行く!

 *ソロ

ソロの√は戦闘に関して結精石は削らないから、だから存分戦え←
結精石がないでも戦闘できる。

結精石は持ちすべき数は最後まで合計50個あればいいです

  0ターン ミルス・クレア東(火/風)
  不思議な感じかも

  1ターン ミルス・クレア西(光/土)
  2ターン ミルス・クレア東(火/風)
  3ターン ミルス・クレア正門前広場(水/闇)
  4ターン ミルス・クレア西(光/土)

  5ターン ミルス・クレア正門前広場(水/闇)僕はここで戦闘の時”紫色の紙片”をもらった
 *我慢する
 *追いかける
  
  6ターン 精製(全属性の結精石を1つずつ作る)
 *ソロに抗議する
 *なぐさめる

  7ターン 
 *そんなの無理
       ミルス・クレア西(光/土/サンザシの枝)

  8ターン ミルス・クレア東(火/風/鳴らない鈴)
  9ターン ミルス・クレア正門前広場(水/闇/銀のしずく)

  10ターン ネブラ街道(火)
  11ターン 慈悲の園(風)
 *二人を見守る

  12ターン 精製 アイテムを合成してください
   「鳴らない鈴」+「闇の原石」=「サンダソニアの鈴」 
   「銀のしずく」+「土の原石」=「ベラドンナの鏡」
   「サンザシの枝」+「光の原石」=「ギリアの笛」
    残る原石を全部結精石に作ってください

  13ターン 闇呼びの洞窟「サンダソニアの鈴」が必要(闇)
  14ターン 静寂の庭「ベラドンナの鏡」が必要(土)
  15ターン 妖精の森 「ギリアの笛」が必要(光)

  16ターン 星流れの川(アウィス3姉妹が持ってるアイテムがないと入れませんから、次のターンから5回休んで、アウィス3姉妹と話かける、ついてにミラもかけていい)
       静寂の庭(属性:土)

  17ターン
 *ソロは何してるんだろう
 *そんなの運命じゃない

  18ターン 休息→アウィス3姉妹/ミラ
  19ターン 休息→アウィス3姉妹/ミラ
  20ターン 休息→アウィス3姉妹/ミラ
  21ターン 休息→アウィス3姉妹/ミラ
  22ターン 休息→アウィス3姉妹/ミラ(ともだちの羽飾り)

  ソロのエンディングに開放必要な場所は「カタクーム」です

  23ターン 
 *ソロにもう一度聞
 *人間も?

  24ターン 静寂の庭(土)
  25ターン 静寂の庭(土)
  26ターン 静寂の庭(土/コカトリスの爪を入手)

  27ターン 星流れの川「ともだちの羽飾り」が必要(水 )
  
  ミラのイベントを開放は10回でも話が必要みたいです。
   
  28ターン 休息→ミラ
  29ターン 休息→ミラ
  30ターン 休息→ミラ
  31ターン 休息→ミラ
  32ターン 休息→ミラ

  33ターン 慈悲の園(風)
  34ターン 
 *あの印のことは……

  35ターン 慈悲の園(風)
  36ターン 慈悲の園(風)
  37ターン 慈悲の園(風/錆びた鍵)

  38ターン 精製 
  「錆びた鍵」+「土の原石」=「金の鍵」
  「コカトリスの爪」+「闇の結精石」=「黄金の竪琴」
  「金の鍵」+「ともだちの羽飾り」=「プリムラの鍵」
   残る原石を全部結精石に作ってください

  39ターン 忘れられた小屋「プリムラの鍵」が必要(ランダム→闇/古ぼけた日記入手)

  40ターン 妖精の森(光)
  41ターン 妖精の森(光)
  42ターン 妖精の森(光)
  43ターン 妖精の森 (光/七色の羽)

  44ターン 精製
  「七色の羽」+「光の結精石」=「雷神の矢」
   残る原石を全部結精石に作ってください
 *代わりに燃やす

  45ターン カタクーム「黄金の竪琴」が必要(闇/風/火/空の石)
  46ターン レムレス追頭「雷神の矢」が必要(水/闇/光)

  47ターン 忘れられた小屋(ランダム→闇)
  48ターン 忘れられた小屋(ランダム→土)

  49ターン 精製
   出来る限り持っている原石を結精石を作ってください

  50ターン 
 *避難所の準備へ
 *ソロを起こす
 *望む

  51ターン 忘れられた小屋(ランダム→土)
  52ターン 忘れられた小屋(ランダム→闇)僕はここで戦闘の時”銀色の紙片”をもらった
  53ターン 忘れられた小屋(ランダム→風)
  54ターン 忘れられた小屋(ランダム→土)
  55ターン 忘れられた小屋(ランダム→光)

  56ターン 精製
   出来る限り持っている原石を結精石を作ってください

 *本当にそうなの?
 *ミラを助ける
 *わかりたいのに、悔しい
 *寂しかった
 *頑張ってほしい


  HAPPY END


本当に僕涙腺弱すぎます
終盤のとき涙がずっとボロボロ零れてる(´;ω;`)
この√はマジ感動過ぎます
ソロは350年も待ってた、ずっとルルと会えるため頑張っていきつづけてきた
最後やっと会えたとき、慎ちゃんの声に涙腺が崩壊しちゃった・°・(ノД`)・°・

まあ、ちょっと自信がないので、人の攻略を見続いて
そして自分もこうしてあーしてできたんだけど
ネタバレは見てないから、最後はこんなに感動しちゃうなんて思わなかった!

慎ちゃんが、会いたい、会いたいよ!ルル!!って
その寂しくて、苦しくて、会いたくても会えないの気持ちを聞いた時
それも本当に胸がぎゅっとしちゃって
慎ちゃんの声に寂しいしか聞こえないぐらい

ガチに最初慎ちゃんの声を聞いた時、頭には斎賀さんしか思いついてなかったけど!笑
ゲームを始めたとき、なんか前にCM見たいなもの…あれなんだけ?それってアヴァンっていうのかな
そっちにナレーションは慎ちゃんがやってたから、なんかマジ斎賀さんと思った
正直、2はどんな内容は全くわからんかった
1は魔法学校の物語は知ってるけど、2はタイトルによって多分時を越えるとかかなって思った
そして、一番最初の言葉は
ようこそ、350年前の世界へって語ったからゲームを始まり前まったくわからんかったね

本当に再会したシーンはめっちゃ感動です
そしてSSのシナリオにはペルーがならばさっさと子供を作ればいいって言ったwww
子供か!なんか見たいね(*´ω`*)出てくるのかな?もしかし3で?!
3も作ってほしいね!!メインキャラを変わらないでって
確かにユリウスの場合は子供があるようだね?
わからん、ユリウスに興味ないからたぶんプレイしません

そしていつもペルーに営業妨害で言われるときすごくかわいいですw
仕方ないって返したもマジソロも能天気だねって

帰り道ソロが愛してるを告げた時本当にそれも興奮しちゃった!
350年超えてずっと待ち続けてきたソロがやっとルルと一緒に生き居られるようになって
どんな辛いでも、頑張ればルルに会えるっと信じていたソロは本当に頑張ったなっと思った

でもやっぱ最後に現代の衣装で出た時やっぱルルだけじゃなく、
僕にもちょっと衝撃した!笑
にあ…わんだなってwww
でも時代の流れにいつもあーゆカッコではいられないから
ルルたちはただの時間を越えて、一時期過去に帰ってきたけど
でももともとは350年後の人間なんだから
ソロはその350年間ずっと生き続いてきた人なんだから、やっぱ流れによって、ソロも変わるね。

最後のオマケのシーンはルルが照れくさくて、ソロと一緒にベッドに寝ている画像が
本当にめっちゃ乙女妄想爆発全開!笑

でも、ソロはまだどれぐらい生き続けられるのかな
もし長く生きればルルが死ぬまでも一緒にいればいいね(´;ω;`)

ちょっと後悔した。笑
やっぱりソロの√は最後でやるべきだ…
まあ、でも感動しましたからw
最初はビラールのため遊んだのね、まあビラールはもう済んだけど
書く気はないですから、許してください
なんか、そんなに感動してなかったから!笑←
でもビラールカッコよかったんです( ´艸`)

arrow
arrow

    茜音 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()