【林森美食】bistro BAR-蕾


前に五条のド末てま働いてる友だちの紹介で

その時はデリバリだったけど

店には行ったことなかったけど

今回は仕事帰りにパスタ食べたくて来てみた

之前因為透過在五條工作的朋友的介紹

當時是直接叫外帶所以還沒去過店裡

今天想說工作結束想吃義大利麵所以就來去拜訪了


  


この店は七条通りにいます

林森七条に入って、中条通りを渡ったらすぐ右に見えます

這間店位於七條通

就在林森七條進去直走過了中條後的右方馬上可以看到


看板はそのままbistro蕾で書いています

看板就寫著bistro蕾還挺好認的


店の中はすごく静かな感じで

そんなにワキャワキャな感じではないね

店內給人的感覺十分幽雅文靜

大概約10來個座位而已不多

  

あとカウンターにライトがつけてる

客側にスィッチがあって、色を変えられる

赤と青、すごく面白い!

然後他們的桌子上有裝設有色燈

客席側有按鈕可以切換顏色、紅色跟藍色

  


前はカルボナーラを食べたから

今回はちゃんと店に来て

店の実際のメニューを食べに来ましたね

カルボナーラもありますが

やっぱり定番より他も食べてみたくて

之前叫外賣時是點奶油培根義大利麵

這次特別來到店裡當然想嚐嚐定番菜色以外的東西  

  

BARでもあるから飲み物もしっかり注文しとかないと

やっぱりトップバッターはハイボールだな♡

因為他們也做酒吧所以點飲料也很重要

個人喜歡第一杯一定是角嗨~

  

これからの食事!

接著就是食物!

  

  

モッツァレラチーズ最近はめっちゃ流行ってるけど

あとエビもいいけど

でも今日はちょっと辛い気分なので

アサリとキノコのスープパスタを決めた

莫札瑞拉起司現在好像很流行?

雖然也想吃蝦仁

可是今天想吃點辣的比較下胃口的

所以點了蛤蜊佐鴻喜菇義大利麵^_^


  

これ以外もおとしは枝豆とキュウリの一本漬けはサービスできてて

そしてサラダとか、おつまみ系のものも注文しときた

有附招待的開胃菜是毛豆跟淹小黃瓜

然後還有沙拉或是小菜可以點

  

めっちゃ美味しい

たぶん、台湾人の癖でこれをおかずどうして食べるかもしれないで

そうしたらしょっぱいよw

これはやっぱりめっちゃ酒にあう!

個人的に日本だったら白州、他はリベットとかにオススメ( *`ω´)

這個超好吃!

可是大概以台灣人的吃法肯定把他當前菜不是下酒菜然後會嫌它鹹吧ˊ_>ˋ經驗談

它非常配酒,威士忌推薦日本的白州或是歐洲的話格蘭利威(●°u°●)​ 」


  

生ハム♬

生ハム大好きです!

台湾でなかなか買えないって感じがするね!

輸入品スーパーじゃないとあまり見つからんわ

生火腿\(//∇//)\

我超喜歡生火腿的!

台灣每次如果不去進口超市都不怎麼買的到


日本だったらコンビニでも買えるのにね´д` ;

明明在日本便利商店都買的到的說⋯⋯


  

からあげ!

もともとはカキフライが欲しかったけど

あいにくありません(つД`)ノ

炸雞塊!

本來想要的是炸牡蠣沒想到缺貨∑(゚Д゚)


からあげもめっちゃ美味しい!

こーゆの好きですね、私

炸雞塊也非常好吃!

我很喜歡這種的!


ホントにすごくいい店です

雰囲気もいいし

落ち着くし

和風って感じもすごくする!

大のオススメです(≧∇≦)

真的是一間很棒的店

氣氛也好、感覺也很安心

而且帶有和式的氣息

超推薦(≧∇≦)


店のお姉さんは日本語わかります。

店主は日本人らしいね。

前台的姊姊會說日文

店主好像是日本人。



蕾。bistro

住所:台北市中山區林森北路119巷58號(七條通)

電話:(02)2536-6822

営業時間:18:00~03:00

arrow
arrow

    茜音 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()